錦戸亮

2023年12月09日

錦戸亮 100STAGE

こんにちはー😃👋
手ぇ振ってまーす
見えないけど手ぇ振ってまーす👋👋

ちょーちょーちょーご無沙汰しております🙇
2023年、なんと、2回目の更新でございます。
は?ここまだあったの?状態ですが、あったんですねー。笑
びっくりですよね。
そんなわたしのことはどうでもよくて本題いきましょ!

秋に行われたファンクラブ限定LIVE、UNTITLEDの期間中に
亮ちゃんが独立してから100STAGEを迎えたそうで
当日LIVE会場で映像が流れたのを亮ちゃんのYouTubeにアップされました!!

初めてご覧になる方も、へえーそうなんだーの方も
死ぬほど見てるわ!の方も、見たけど見るよ〜な方も
どうぞ、どうぞご覧になってくださいませ。はい!どぞ!!





すごくないですか?しかも独立後、数ヶ月でコロナ禍ですよ?
それでも彼は決して足を止めなかった。できることは全部やってきた。
無観客配信LIVE、だーれもいない武道館でギター一本で孤軍奮闘したね
サポメンさんたちと音を奏で照明の美しさでLIVE感を味わうことができた不撓不屈
でも亮ちゃんが感じたことは、お客さんがいてなんぼと思うけどね俺は。だったね。
これは亮ちゃんがその時できることを全部やったから言える言葉でありやらなかったらわからない感情だもんね。
全部やった。これも改めて思うけどほんとすごいこと。


ファンミが発表になった頃。あの頃は感染して自ら命を断つ人もいたりして、、。
友達が言ったんだ。亮ちゃんどこまで考えたんやろって。うん、。って。
色々言う人もいたけど明らかにアンチやろって人の発言以外はその方のそれが全てやし1番だし。
でも歩みを止めないで先陣きった彼を誇りに思ったよね。毎日祈るように過ごしたよね。
それもわたしの精一杯の応援の仕方だったわ。
ここブリュレで出会った友達、医療関係の仕事についてたんだけどファンミ横浜は全公演入りました。
ノクターナル名古屋で久しぶりに再会した時に言ってた「ファンミの亮ちゃんに背中押してもらった」って。
彼女も歩みを止めなかった人。いま違う医療機関でバリバリ働いてます。
かっこいい。大好きまきちゃん。笑 ごめん、身内ネタぶっこんだ。

毎年アルバムだして毎年LIVEやることがどれだけ大変でタフなことか。
それもしっかり会場もおさえてあるって信頼と実績ないと無理やないですか?
亮ちゃんもNOMADRECORDSさんもほんと信頼と実績。
スタッフさんの亮ちゃんへのリスペクトとか愛とか優しさとか温もりとかほんと感じてます。
亮ちゃんの1番のファンでいてくれてありがとうございます!

ノマド、いいよね(急)
独立してから4年経ち5年目に入ってますが、ノマドの歌詞、いまの亮ちゃんにもまたぴったりですね。
亮ちゃん
こうしてひとつひとつ重ねてきたんだよね
100STAGEおめでとうございます🎉
動画あげてくれてお祝いできること嬉しいです。
100STAGEのチョイス、完璧です!スタッフさん完璧👏
200、300と亮ちゃんの創り出すアーティストRYO NISHIKIDOの世界を楽しみにしてます。
改めて、100STAGEおめでとう!ありがとう!ずっと、ずっとありがとう!!

コロナ禍、亮ちゃんできること全部やったってわたし言ったけど
亮ちゃんコロナ禍やなくてもできることはやる人やってくれる人だった。
大リハーサル大会そうやん。リリイベだってそう。
UNTITLEDも鎖骨骨折、オペしてギター応援にPeachさん来てくださって左手吊ってた。
開催してくれて無事完走できて亮ちゃんほんとにほんとにおめでとう。

毎年会える機会をありがとう。亮ちゃんに会えるってすごいことだよ。すごい幸せなこと。
しつこいけど、ほんと、ずっとずっとありがとう亮ちゃん😌💗




ryolife11327 at 15:56|PermalinkComments(0)

2023年05月02日

NHK地上波 ゆう5時出演決定!(家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった)

みなさーん📣こんにちはー\(^o^)/
お元気でしょうか?お変わりないですかあ?
みなさーんなんて呼びかけましたが(^_^;
来られる方はそういらっしゃらないと思いますけど
あまりに久しぶりの更新に出だしの挨拶が見つからなくて呼びかけてしまいましたm(_ _)m

そんな私事情はどうでもよくて昨日はなんて日なんだってくらい亮ちゃんごとありまして。
ひとつひとつ幸せ噛み締めながら思ったこと書いていきたいと思います。

どんまい先生こと坂井真紀さんがTwitterとInstagramのストーリーを更新してくださいました



どうですかこれ。どんまい先生と平ちゃんですよ。
このツーショット写真に一気にタイムスリップしてしまいましたが
どんまい先生と平ちゃんを経てからのひとみと耕助
こうしてまた共演ができひとつの作品ができる。
ファンも心から嬉しかったし亮ちゃんも嬉しかっただろうなと思うとほんと胸熱。
坂井真紀さんのお言葉がもう。嬉しいですね。ありがとうございます。

そして亮ちゃん自身もInstagramを更新してくれましたー👏✨️


妻ひとみさんの紹介にユーモアと愛が溢れすぎて泣き笑い
いままで自分が出会ってきた人や作品は亮ちゃんの中でどれも大切なことであるのをうかがわせる瞬間でもありました。
独立してからテレビでドラマの映像が流れる時亮ちゃんの名前がなかったり姿消されたりありましたが、暗黙の了解と言うか、ね、それぞれがわかっていたとは言え、この仕組み?は理解し難いもので。
でもなんか亮ちゃんのこの妻ひとみさんの紹介を見て、作品は自分ひとりだけの財産ではなくて決してなくならないそれに関わった方全員の財産だから、その仕組み?自体意味ないし作品に対してもほんと失礼にあたるなあと、なんかね、気持ちぶり返したりもしましたけど。
でも、いまこうして何年かぶりに共演できてツーショット撮って自分の言葉で亮ちゃんが届けてくれて。
ドラマ、ほんとにおめでとうって何度だって言いたくなるしほんとにほんとに楽しみにしてますよ、亮ちゃん。

お二人の投稿にうるうる感謝感激してたらファンクラブ内のコンテンツにツーショット撮ってる2人の姿をスタッフさんがパパラッチした写真を載せてくださった。
見た瞬間、なんて微笑ましいのーとほっこりです。
ナイスですスタッフさんグッジョブですスタッフさん(笑)
亮ちゃんのお顔は見えませんがそんなの関係ありません
この1枚から感じるものたくさんあったです。

錦戸亮ファンクラブ限定LIVEの日程も発表になりました!!
期間もギュっと詰まってるし会場もギュギュっと詰まりすぎてる(A;´・ω・)アセアセ
ちょっと待って、、、これ、、、当たる、、、ん、、、?
亮ちゃんよ、しびれるぜこれ。
でも。LIVEやってくれてありがとう。会える(かも)機会を作ってくれてありがとうて思います。
あれこれ考えても仕方ないので怖い気持ち抱えながらすることはしっかりして日々を過ごしてまいりましょう。
亮ちゃん、会いたいよ。絶対、会いたい。。強い気持ち、時々ヘタレ。笑

昨日は休みだったので旦那と呑気にテレビ見ながらご飯食べてたので亮ちゃんLIVEのことも友達からのLINEで知るとゆうね(^_^;
そんなわたしにまた友達からLINE入った!
これです!どどん!



な、なんと!錦戸亮さんが!NHK地上波!!😭✨
震えました!手が痺れて震えて昨日はスマホ打つのがようやっとでした(どんだけ)
嬉しい!マジで嬉しい!!そして見てください、この愛しかない文章をタグを。
最高です最高です最高です。
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。
仕事なのでリアタイ無理ですが録画予約完了
気持ち的には既に正座待機入っております、笑笑
5月8日(月)17時からですね。ゆう5時。NHK地上波で亮ちゃん特集。ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
お時間やタイミング合う方是非是非✨


わたしの錦戸亮さん入り口は娘の影響で見始めた関ジャニエイトのLIVEDVDだった。
ただただひたすらにがむしゃらにギター弾いてる亮ちゃんだった。
亮ちゃんのことなんてなにも知らなかった。でもその姿に堕ちた。
その時惹かれたひたすらさがむしゃらさは今もイチミリのズレもなくわたしの中に変わらずあります。
亮ちゃんは中身は芯の通った熱い男ですが控えめで僕が僕がじゃない人。
だけど根本的な生き方考え方はブレがなく自分をしっかりもって大事にできる人。
だからこそ相手の方や周りの方も大事に大切にできるんだと思う。
自分を全うしてる人。頑張ってる人。ずっと変わらないね。
今回、家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった関連でツイートしてくださる方の言葉がほんと愛しかなくて。
これまでも亮ちゃんと関わった方からの亮ちゃんのお話もそうであったけどいま環境が変わり属してるとこが変わってもこうして愛あるお言葉を拝見するたび嬉しいしそれは亮ちゃんが真摯に誠実にお仕事に向き合ってること錦戸亮と言う人間の表れでもあるなあと感じてます。
すごく嬉しい。
NHKBSプレミアム「家族だから愛したんじゃなくて愛したのが家族だった」
5月14日(日)22時スタートです。


SCREENplusも発売なりまして。また感想書けたらなあと。





ryolife11327 at 12:55|PermalinkComments(0)

2022年11月24日

ノクターナルアニマルズMV公開



めざましテレビさーん
本当に本当にありがとうございました😭✨
昨夜、ノマレコスタッフさんのRTで知っためざましテレビに錦戸亮の文字。
嬉しくて嬉しくて泣けた。
ファンクラブからもお知らせメールもきた。
なのに両手広げて歓喜ってならなくてドキドキワクワクより落ち着かなくてソワソワソワソワしてた。
半信半疑とゆうか、喜びを堪えてるとゆうか。喜ぶのはテレビ見てからだとゆうか。
多分、ちょっと怖かったんだと思う。
そんなわたしのくそったれでしょーもない気持ちをかっさらって行ってくれためざましテレビさん本当にありがとうございます(おでこ直付け)
地上波で!錦戸亮さんの!名前!歌!映像!
3rdアルバムNocturnalのリード曲「ノクターナルアニマルズ」のMVがめざましテレビさんで放送されました😭
何年経ったらOKなのかその辺のことさっぱりわからんけどちょっとずつちょっとずつ、開かれてくね。
嬉しいね。本当に嬉しい。
錦戸亮も嬉しかったけどNOMADRECORDSの文字も最高に嬉しかったです。
軽部さんの声を久しぶりに聞きました。懐かしさと共によく見てた頃とお声も変わらず軽部さんだあって。

からの亮ちゃんのツイートですよ。



亮ちゃんありがとう✨
ちょっとビビっててごめん。
亮ちゃんもめざましテレビ見たかな。MV最高だよ。
3週間かけて3000枚の写真を手作業で切り抜きコマ撮りで繋げたアナログミュージックビデオ。
すごいね。愛とか優しさとか温もりとか可愛さとかすっごい感じる。
歌詞もそうだけどこれ見て嫌な気持ちになる人いないだろうなと思うんですよね。
歌詞もね、ほんと亮ちゃんでね。
LIVEではクラップ頑張んなきゃだからあんま余裕ないけど改めてじっくり聞いたらうんうんって頷いちゃう。
そしてね、亮ちゃんと一緒なら楽しいだろうなあと思わせてくれる歌詞とメロディ。

アニマルズ引き連れて足跡つけて並べてくんですよ。
誰でもない亮ちゃんが亮ちゃんの足で足跡並べてくんですよね。
スニーカー、渋谷の看板、レコード店、ひとつひとつ。

写真の切り抜き方がなんとも言えず可愛くていいですね。温もり感じます。
むき出しな亮ちゃんじゃなくて守られてる感がして切り抜きのふちに温もり感じます。
バイク乗ってる時の上着のなびき方さえめっちゃかっこいいなんて亮ちゃんしかおらん。

スタッフさん、素敵なMVありがとうございました✨
何回も何回も見ますね。アルバム「Nocturnal」楽しみにしてます。
亮ちゃん、ノクターナルアニマルズめっちゃいい!大好き!!

錦戸亮 3rdアルバム「Nocturnal」は11月30日発売です!!



めざましテレビさんとノクターナルアニマルズMV公開が嬉しくてここを更新。
気づけば、お誕生日書いてなかった。いや、忘れてたわけではない。
10月がとにかく怒涛でして亮ちゃんのバースデーイブLIVEがあったりして書く時間がなかった。ざ、言い訳。
でも、Twitterの方はぼちぼちぽつりぽつり呟いております。
ここ、年に何回かですが更新した際はよろしかったらまたいらしてくださいませ。

めざましテレビさんありがとうとノクターナルアニマルズMVめっちゃいいよの記事でした。

錦戸亮「Nocturnal」より「ノクターナルアニマルズ」MV公開中です
めっちゃ可愛くて温もり感じるから見てみてください。







ryolife11327 at 21:53|PermalinkComments(0)

2022年09月30日

華麗なるオモイデドロボーさん

亮ちゃん、NOMADRECORDSさん
錦戸亮LIVE2021SHABBY
オリコン週間ミュージックDVDランキング1位おめでとうございます✨
DVD総合ランキングでも3位、おめでとうございます✨
すごいよねー。やっぱり嬉しいですよね、うん嬉しい。
まだ数えるくらいしか見れてないのですが、もうね、音も照明もレーザーの光の矢も炎もサポメンさんたちのパフォーマンスもどこをとっても本当に素晴らしいLIVEなんですよ。
そしてね、何より錦戸亮さんが楽しそうに嬉しそうに気持ちよさそうに躍るようにギターを弾いてるんですよ。
その姿がね、わたしは嬉しくて。
リアレンジで届けてくれる曲も新曲もどれもほんとよくてね。
錦戸さんの歌もギターの技術も見惚れています。
MCも入ってたおかげで亮ちゃんのお話を聞いてるわたしも映像化されました。笑
皆さんきっとお休みの日や隙間時間にSHABBYっておられると思います。
わたしいまちょっとお休みない日が続いてるので時間ある時またじっくり見ようと思います。

さて。
亮ちゃんを好きになって始めたブログ。
亮ちゃんがグループを脱退してからはカテゴリーを変えブログタイトルも∞から*に変え始めたここ。
更新こそまれにですがここも今月で丸3年を迎えました。
3年前はブログしかやってなくて3年前の今日もここを更新した。前日に書いて当日仕上げて更新したな。
日が暮れて暗くなりだしたとたん急に波が押し寄せて、泣いた泣いた。
Twitter見たら亮ちゃんに感謝を伝えるツイートで溢れてた。
亮ちゃんがいなくなると言う現実を初めて思いしったのも、言葉ではどう言い表したらいいかわからない感情のピークも、日が暮れてから23時の間くらいだった気がする。
でも。皆さん寝ずに10月1日を迎えましたよね。亮ちゃんきてくれると待ってましたよね。

ソロで活動し始めて、明日は3周年記念日。
全部が神かってくらいのSHABBYが手元にあって明日はお祝いだあって気持ちよく亮ちゃんおめでとうありがとうって言えるってほんと幸せ。
今日も今日とて錦戸亮を全うしてる亮ちゃんが大好きです。


ここまで書いて一旦仕事行ってました。
そんな今日にね、NO GOOD TVが更新されましたよ。
ちなみに去年の今日は錦戸亮LIVETOUR2021NoteのTrailerが公開になったんだね。
今日はNGTV。面白かったよ。
Netflixのドラマ離婚しようよも監督さんがストーリーズを更新されてました。
アフレコの模様。向こうにいるのは紛れもない錦戸亮さんの姿(ですよね)
こちらも楽しみ。
もうさあ、わたしには完全犯罪すぎなドロボーさんでこんな華麗で素敵でかっこよくて可愛くて面白いオモイデドロボーさんいないし、亮ちゃんしか成し遂げる人いないんだけど、これからも共犯者として時に悔しい思いも分けあいながら笑って一緒に錦戸道歩いていきたいよ。

日付け変わったらおめでとうでいっぱいになるね。
わたし明日は朝から仕事で夜も仕事なんでこちらは今日更新しました。

10月1日、素敵な1日になりますように🍀いい記念日にしましょうね♡♡



ryolife11327 at 20:10|PermalinkComments(0)

2022年09月06日

亮ちゃんおめでとう、ずっとありがとう。

9月6日は亮ちゃんのジャニーズ入所日。
25年前になりますね。
節目節目で何年前の今日はこんな日だったってその日を思い出したりしますが、わたしには今日は亮ちゃんのお誕生日の次に大切な日かもしれません。
いや3番目ですね(笑)2番目に大切な日は10月1日だった♡

この日がなかったら関ジャニエイトの錦戸亮に出会わなかったし、今のアーティスト錦戸亮にも出会ってないわけですから。

亮ちゃん、芸能界と言う世界に入ってくれてこの道で生き続けてくれてありがとう。
あの日から25年、あの日からもう少しで3年。
今こうして亮ちゃん亮ちゃん言えてあなたの活動を楽しめてること、本当に幸せです。
いつも思うけど、亮ちゃんに伝えるとしたらなにかなって考えたら、やっぱりこれしかなくてね。
わたしの全部で亮ちゃんに伝えたいです。
亮ちゃん、ありがとう。いつもありがとうずっとありがとう。大好きです。


もうすぐSHABBYも届きますね。ワクワクドキドキ。
そして3年目記念も。タグ、なんだったか去年のおさらいしなくちゃ。
そしてそしてね、錦戸亮LIVETOUR2022Nocturnal一般チケットも絶賛発売中でございます。
ご興味ありましたら是非是非♡♡


ひとつひとつ丁寧に真摯にお仕事に取り組み頑張ってる錦戸さん
この先もとにかく心身共に健康で、錦戸亮を励む事ができ1歩1歩繋がっていきますように。
わたしも一緒に歩めてることに感謝です。


亮ちゃん、25年おめでとうございます。
25年ってさらっと言ったけど掛け持ち時代があったからその何倍も何倍も濃い日々だったね。
お疲れ様。
これからも亮ちゃんが思うようにね。おめでとう✨✨
次は10月1日。おめでとうとありがとうでいっぱいにしたい。



ryolife11327 at 09:18|PermalinkComments(2)